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引用http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1497236452/



811: 名無しさん@DQ最強攻略 2017/06/13(火) 21:44:12.10 ID:r0LvSN6D0
発売日はいつで今後はこういうコンテンツを追加して行くので
フィードバックはガンガンお願いしますみたいな番組だと思ったらナニコレ
あと何時間続くのこれ


930: 名無しさん@DQ最強攻略 2017/06/13(火) 22:44:44.60 ID:NwpKk+Am0
生放送でテンポ悪いのは見えたし、開発もそれをわかってる話し方してるから期待がもてる
スクエニのスマホゲーはこけまくってるから頑張ってほしいわ


932: 名無しさん@DQ最強攻略 2017/06/13(火) 22:45:40.21 ID:ZcqbOoij0
スマホだけなのにテンポ悪いな
βテスターのみんなはテンポ改善とかPC版の要望出しまくってくれ


933: 名無しさん@DQ最強攻略 2017/06/13(火) 22:45:50.46 ID:WWL9e/kE0
テンポについては触れてたから改善期待できそう
よっぽど勝率高くない限りナーフはしないのかもな
テンションスキルだけははやいところ調整しといてくれ


941: 名無しさん@DQ最強攻略 2017/06/13(火) 22:47:50.37 ID:ThMLzJJ/0
>>933
触れてた
テンポ悪いってコメがあったから、開発としてテンポは良くするって
コメント見てるともっとあっさり決着付くのを望んでるのが結構多かったから、
その声には惑わされないでほしいかな

カードゲームの醍醐味はコントロールもあってこそでしょうに


935: 名無しさん@DQ最強攻略 2017/06/13(火) 22:46:20.44 ID:rISLRw9j0
構築が悪いから長いって言ってたエアプはなんだったんだ


936: 名無しさん@DQ最強攻略 2017/06/13(火) 22:46:43.40 ID:29xwTe8k0
演出テンポはぜひ改善してほしいが間違ってもアグロゲーにはするなよ?


949: 名無しさん@DQ最強攻略 2017/06/13(火) 22:52:47.43 ID:JBMASdo80
スマホゲームで出す以上、試合時間が長すぎると外で空き時間にちょっとやるとかできなくなるので良くないって考えなんでしょ
PCゲームとして開発したハースストーンでも平均試合時間15分を指標に作ってたらしいし


950: 名無しさん@DQ最強攻略 2017/06/13(火) 22:53:25.44 ID:QjrzMAAc0
>>949
HSって15分なんだ
余裕でHSより短くね?


962: 名無しさん@DQ最強攻略 2017/06/13(火) 23:08:49.80 ID:K3yvqgIKp
>>950
ハースのいち試合時間は平均6-8分前後って統計で出てる。15分超えはかなり稀。

http://www.vicioussyndicate.com/statistics-on-the-duration-of-hearthstone-games-over-16000-analyzed/
http://www.vicioussyndicate.com/game-duration-mean-streets-gadgetzan-meta/


964: 名無しさん@DQ最強攻略 2017/06/13(火) 23:10:16.60 ID:4Tg3ARZG0
>>962
つまり15分平均あたりで設計すれば面白いってことなんだな


973: 名無しさん@DQ最強攻略 2017/06/13(火) 23:21:09.54 ID:ncoQROV70
>>949
というわけで「ハースストーンでも平均試合時間15分を指標に作ってたらしいし」
のソースをよろしくどうぞ


954: 名無しさん@DQ最強攻略 2017/06/13(火) 22:54:39.32 ID:DzXOp3EFa
平均ターン数9ならいいじゃん
勝率も公表するって言ってたよな


957: 名無しさん@DQ最強攻略 2017/06/13(火) 22:58:14.89 ID:W+MZHAog0
次回は運営側が気を利かして
テリーやアリーナ使うことに期待(´・ω・`)


959: 名無しさん@DQ最強攻略 2017/06/13(火) 23:01:34.07 ID:TQXBENQca
放送でやるならピサロ使って進化デスピサロうぉーとかの方が見栄え良かったんじゃないのかと思うわ
あらくね無しのトルネコにククールとか地味過ぎる


971: 名無しさん@DQ最強攻略 2017/06/13(火) 23:18:01.71 ID:9jyatIkQ0
https://www.famitsu.com/news/201705/17133206.html
>ちなみに、平均マッチ時間は8~9分となっていまして、そちらについても満足しています。

最近読んだなと思って探してきた
HSはβの頃からやってるけど設計で15分とか聞いたことないし、平均もそこまで長かったことないと思う


974: 名無しさん@DQ最強攻略 2017/06/13(火) 23:21:09.72 ID:SfqGQ3Sl0
HSわかってる奴で8分ってことはドラクエキッズで15分、シャドバガイジだと30分くらいと考えてもいい


975: 名無しさん@DQ最強攻略 2017/06/13(火) 23:23:26.06 ID:HK4z1x6C0
別に相手の思考時間とかで15分かかるのはええけど
このゲームやってる時間の半分が演出なんじゃねえかってぐらい冗長やねん


978: 名無しさん@DQ最強攻略 2017/06/13(火) 23:26:02.44 ID:DRwlYIub0
>>975
問題はこれ
スペックもあるだろうがエフェクトが遅すぎ
効果確認しづらいからそこも改善してほしいけど、見た感じ分かってそうだったな


980: 名無しさん@DQ最強攻略 2017/06/13(火) 23:26:57.83 ID:B1unAbGBa
>>975
あーたしかに演出もう少し高速化していいわな


982: 名無しさん@DQ最強攻略 2017/06/13(火) 23:29:00.48 ID:esOVnV1D0
>>975
それは配信でもいってたから全体的に高速化されるかもしれんね
このままだったら人残らないだろうし



公式もテンポが悪い認識はあるようです。だからといってアグロゲーがやりたいわけではないので、エフェクト周りの調整くらいでとりあえず様子見してもらいたいです。