DAqUOw6XUAACUSx



早くもデッキ内容の画像が配信されましたね!
画像内容を見てどのような感じかを考察していきます



   【戦士デッキということは種族デッキのようにごちゃまぜは不可?】

デッキの名前が『戦士』デッキであることから、ある程度のクラスで分かれてデッキを組むことになりそうです。他TCGも大体がそのような形なので、魔王と勇者の共闘はなさそうです。




【同じカードは2枚まで!?】


画像では同名カードが2枚入っているものが多いです。同名のカードは少なくとも2枚まで入れることができそうですね。
他のTCGでは3枚が多いですが果たして2枚なのでしょうか?



【カードのキーワードの種類は3種類か?!】


画面下に、デッキのカードの種類と枚数を表示するスペースがあります。

ユニットはモンスターや冒険者を現しているようです。

特技は他のゲームでいう所のスペルカードにあたるのでしょうか?

そして最後の武器という要素に関してはMTGなどでいうエンチャントのように、ユニットに付けてステータスを上げる効果があるのでしょうかね?



【カードにはMP消費ポイント(コスト)がある】


画面左下にあるグラフはデッキ内のコスト分布でしょう。各カードの左上の数字がコストで、数値が高い程出し辛いけれど効果は強力・・といった感じで、現在人気なカードゲームと同じシステムであろうと思われます。

やはり魔王カードは強力であるが高コスト・・・のような感じなのでしょうね